ユーチューブ(youtube)動画の館 > スポンサー広告 > 【野村克也 動画】野村克也×桑田真澄

ユーチューブ(youtube)動画の館 > スポーツ > 【野村克也 動画】野村克也×桑田真澄

スポンサー広告



スポーツ

【野村克也 動画】野村克也×桑田真澄

野村克也 写真
 野村克也(のむら かつや、1935年6月29日)監督のyoutube動画「野村克也×桑田真澄」を紹介したいと思います。
 野村克也監督が、WBCでなかなか調子の上がってこないイチロー選手をスタメンから外した方が良いとの見解を示しているそうです。
 野村監督は「インケツやな。全日本の足を引っ張るイチロー。こういうのは使っちゃダメ。運気が今最低だと思う。占い師に見てもらった方がいいぞ」と話していたそうです。
 野村監督のことは基本的に嫌いではないですが、今回の発言や城島選手との記事などを見ていると、この時期にあえて水を差すようなことを言わなくてもいいのになと思いました。
 (写真・記事引用・参考元⇒3月21日 夕刊フジ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090321-00000014-ykf-spo)
芸能人気ブログランキングへ>>
楽天VIDEO>>


野村克也 画像blogranking
野村克也 画像yahoo!
野村克也 画像rakuten
野村克也 画像Google
野村克也 画像blogranking

野村克也 youtube動画

 野村克也×桑田真澄



もっと動画を見る野村克也人気ブログランキングへ
10000動画見放題楽天VIDEO

野村克也の名言・格言

「王や長嶋がヒマワリなら、オレはひっそりと日本海に咲く月見草」
この言葉は、野村現役時代の代表的発言となり、以後、「月見草」が野村の代名詞となった。なお、野村と両人は親交があり、三人で旅行へ行ったこともあるという。
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
「負けるときには、何の理由もなく負けるわけではなく、その試合中に何か負ける要素がある。勝ったときでも、何か負けに繋がる要素があった場合がある。」という意味。
「初めの勝ちは、嘘の勝ち」
1992年、名将対決となった森祇晶監督率いる西武との日本シリーズ第1戦勝利後のインタビューで。野村は短期決戦では初戦を重視しており、1973年の阪急とのプレーオフ、監督として出場した5回の日本シリーズはいずれも初戦に勝利している。
野村は森と親交があり、監督としての立場を離れれば、野村が「一晩中、彼と野球の話をしてますよ」と言うぐらいの仲である。巨人V9時代には日本シリーズ対策として、森がパ・リーグ選手の情報を聞きに野村の家をよく訪問しており、その親密ぶりは「野村の家には、森の歯ブラシがある」と称されるほどだった。
「戦いに勝つは易し、勝ちを守るは難し」
1993年セ・リーグ優勝を決めた直後、神宮球場での監督インタビュー締めの言葉。この年は名言格言・故事成句などを引用したコメントが多い。
(引用元⇒フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

野村克也人気ブログランキングへ>>
ユーチューブ動画の館トップへ>>

タグ: 野村克也 桑田真澄 イチロー WBC youtube

<<【石川遼 動画】石川遼 新たな伝説ユーチューブ(youtube)動画の館【村田修一 動画】WBC日本X中国 村田修一選手 2ランホ-ムラン>>

<<【石川遼 動画】石川遼 新たな伝説ユーチューブ(youtube)動画の館【村田修一 動画】WBC日本X中国 村田修一選手 2ランホ-ムラン>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Tree-LINK



