ユーチューブ(youtube)動画の館 > スポンサー広告 > 【カストラート 動画】80年前の蓄音機で聴く『最後のカストラートの歌Ⅱ』

ユーチューブ(youtube)動画の館 > 男性歌手 > 【カストラート 動画】80年前の蓄音機で聴く『最後のカストラートの歌Ⅱ』

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性歌手

【カストラート 動画】80年前の蓄音機で聴く『最後のカストラートの歌Ⅱ』


 カストラート(castrato)のyoutube動画「80年前の蓄音機で聴く『最後のカストラートの歌Ⅱ』 」を紹介したいと思います。
 カストラートとは、変声期前である10歳から12歳頃に去勢手術を受けることで男性ホルモンの分泌を抑制し、第二次性徴期に起こる声帯の成長を防ぎ、声が損なわれるのを防いだシンガーのことです。
 最後のカストラートと言われているアレッサンドロ・モレスキの貴重な音源が収録されているのが、『ALTUS 奇跡の声-美しきカウンターテナーの世界』というアルバムです。
 カストラートのことは今回初めて知ったのですが、300年前にそんな手術の技術があったことに驚きを感じました。
(写真・記事引用・参考元⇒3月15日 BARKS http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000843-bark-musi)
芸能人気ブログランキングへ>>
楽天VIDEO>>

カストラート 画像blogranking
カストラート 画像yahoo!
カストラート 画像rakuten
カストラート 画像Google
カストラート 画像blogranking

カストラート youtube動画

 80年前の蓄音機で聴く『最後のカストラートの歌Ⅱ』



もっと動画を見るカストラート人気ブログランキングへ
10000動画見放題楽天VIDEO

カストラートの噂

去勢の結果、感情的にはやや不安定になる傾向にあるが、それが歌唱の際の感情表現に役立つという説もあり、また、脂肪が多くなり小太りになりやすい傾向は、歌う際の声質に有利に働くとの説もある。
一説によると、最古の者は14世紀に登場したともいわれ、歌う目的で一般化したのは1550年~1600年頃のローマといわれている。
オペラなどでのブームが過ぎ去った後もローマのカトリック教会では継続していたのだが、19世紀半ばには時のローマ教皇の命により人道的見地から禁止され、廃れることとなる。
そのピークには、毎年4,000人以上にも及ぶ7歳~11歳の男子が去勢されたとの記録が残っていて、次第にその候補は下層階級へと移ってゆき、主にその親が一旗挙げる目的や、口減らし目的に利用した。
(引用元⇒フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

カストラート人気ブログランキングへ>>
ユーチューブ動画の館トップへ>>
スポンサーサイト

<<【ウルトラマン 動画】第一話 「ウルトラ作戦第一号」ユーチューブ(youtube)動画の館【相武紗季 動画】「裏町の天使8」 相武紗季>>

<<【ウルトラマン 動画】第一話 「ウルトラ作戦第一号」ユーチューブ(youtube)動画の館【相武紗季 動画】「裏町の天使8」 相武紗季>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Tree-LINK



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。